愛と理非道

おうちだいすき永遠の中二病ワーママの雑記ブログ

このブログにはプロモーションが含まれています。

クライムズ・オブ・ザ・フューチャー|みんな頭おかしい

この記事にはプロモーションが含まれています。


www.youtube.com

いや、みんな頭おかしいとしか言えない映画。

エログロというのか、退廃的耽美というのか・・・とにかく世界観が狂っていてとても良い。クローネンバーグ作品の中でもわかりやすい作品といわれてるみたいだけど、まず「痛みを感じなくなった近未来の世界で、新臓器を摘出するパフォーマンス」も「プラスチックを消化する器官をもつという人類の進化」も意味がわからないよ!

人々は痛みを感じなくなると、痛みに何らかの意味や陶酔を見出しだす・・・って意味わからないけど、よく考えると、わたしも「人生でそんなに味わうこともなさそうだから、せっかくなので」という勢いで無痛分娩メインの産院で無痛出産しなかった。

そんなかんじ?

ソールの最後の表情は、自分は新人類になったという進化への勝利宣言とわたしは感じた。

カンヌでは退出者が続出したらしい。そりゃそうやろー!と突っ込まざるを得ない。耳はいっぱい移植するもんじゃないよ!