愛と理非道

おうちだいすき永遠の中二病ワーママの雑記ブログ

このブログにはプロモーションが含まれています。

不器用ではないと思うのに、卵の殻が上手に剥けない

この記事にはプロモーションが含まれています。

自分では不器用なタイプではないと思っているんだけど、昔からずっと卵の殻が上手に剥けない。

古い卵を使うといいとか、卵をゆでるときに塩とか酢を入れればいいというのは調べたから知ってて、ちゃんと守っているにも関わらずこの有様。

ポテトサラダに入れるとか卵サンド作るとかなら最終的にわからなくなるからいいんだけど、このまま食卓とかお弁当に出すのは気が引ける。

ゆで卵に塩をつけて食べるのは大好きなのに、上手に剥けないのがイラッとするからなかなか作ろうと思えない。

どうにかならないのか・・・と思いつつ、もう多分どうにもならない微妙なコンプレックスのひとつ。