愛と理非道

おうちだいすき永遠の中二病ワーママの雑記ブログ

このブログにはプロモーションが含まれています。

トランス・ワールド|地味に名作映画では?伏線回収がやばいから見てほしい

この記事にはプロモーションが含まれています。


www.youtube.com

なんかすっごい名作を見てしまった・・・!という気持ちになる。

メインの登場人物は、黒髪の女性サマンサと金髪の女性ジュディ、若い男性トムの3人。その他終盤で登場するドイツ人の男性ハンスだけ。この4人しか登場しないうえにCGもほぼ使っておらず、場所もこの山小屋と周囲の森しか出ないにも関わらず、しっかりSFなんですこれは!

前半に散りばめられた謎や伏線が、中盤から後半にかけてどんどん綺麗に回収されていくのがすごく気持ち良い。

最初はホラーっぽさもありつつ、ドイツ人が出てきたあたりから実は3人には共通点があることがわかって・・・。その共通点の濃密さや終盤の切なさ、どれをとっても秀逸な映画ですこれは。

派手さはないけど鳥肌がたつといった経験はなかなか映画では感じたことがないけど、トランス・ワールドは発想とか脚本がとにかく凄かったんだろうと思う。

低予算で作られているらしいけど、その中で、しかも90分でこのクオリティ?って驚く。

これはぜひ前知識なしで見てほしい。すごい名作だと感じました。